Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflixなどの映画を紹介中

My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載!

日記

上野から秋葉原へ 一眼レフを持って散歩してきました

投稿日:

今日も関東地方は晴天。せっかくの晴れの日を家でゴロゴロしているのも勿体無いと思い、一眼レフを持って上野から目的地の秋葉原まで歩いてみることにしました。

新丸子の駅から東急東横線で中目黒まで出て、そこから日比谷線に乗り換えて上野まで移動します。

上野駅

上野駅到着。うーんいい天気!

特に上野にもアメ横にも用はなかったのですが、何か撮るものはないかなとウロウロと歩き出すことにしました。

アメ横

日曜日だけあって人の量が凄いです。

アメ横

上から見るとこんな感じです。

アメ横

アメ横のへそ!

アメ横

日本のソウルミュージック専門店!アメ横・リズム!

アメ横

こ、これは・・・。日米の首相とその奥さんたちがこんなところに。下にあるモデルガンは何か意図があるのでしょうか。

アメ横 アメ横

他にも色々ありますね・・・。

御徒町

アメ横を抜けて御徒町を抜けて更に歩くと、

秋葉原

秋葉原に到着です。

秋葉原

秋葉原

秋葉原

世界のラジオ会館の前で人だかりができているので、近づいてみるとファイナルファンタジーのコスプレイヤーが数人いらっしゃいました。

秋葉原

秋葉原

最新のファイナルファンタジーに関して全く興味の無い私には、誰が誰だか分かりませんが、この中だったら左から2番目の人がいいなと思いました。一番右を見ると分かる通り、最新のファイナルファンタジーには堀内孝雄が出演しているようです。

さて、駅のそばをぐるりと回った後は、前回行けなかったじゃんがらラーメンに我慢して並んででも食べようと決めていたので、頑張って並んで「ぼんしゃんの全部入り(1,100円)」を食べてきました。味は相変わらず美味しかったんですが、値段相応かというと疑問符が付きます。

初めて食べたときは衝撃的だったのですが、それからあちこちで様々なラーメンを食べてきたことで、トンコツラーメン慣れしすぎてしまったのでしょうか。

食後は今日の目的でもある、パソコンパーツの物色です。今回は安い中古のマザーボードを探しに出かけてきたのですが、私の求めていたマザーボードはありませんでした。

パーツ探しでドスパラに立ち寄った際に、LGのDVDドライブがブルーレイ書き込み対応で1万5千円弱で売られていて、立ち止まったまま数分悩まさ
れました。いよいよここまで値下がりしてきたのだなあと思い、買いそうになりましたが、ここまで下がってきたのであれば年内にもっと高性能なドライブが安
く買えるはずだ!と燃え上がる物欲をなだめました。

結局、秋葉原まで行ったにもかかわらず何も買わず、ラーメンだけ食べて帰ってきました。







おすすめ記事

Amazonプライム 1

アマゾンプライムというサービスをご存知でしょうか? インターネット通販を利用している方であればAmazon.co.jpを知らない人はいないと思います。 そのアマゾンが提供している年会費3,900円のプ ...

Amazonプライム 2

久しぶりにAmazonプライムビデオを徘徊していたら、お気に入りの映画が幾つか配信されていて懐かしい気分になったので、僕が好きでよく観ているおすすめ映画を書いてみたいと思います。 動画配信サイトは契約 ...

hulu 3

僕は2017年2月現在、NetflixとAmazonプライム会員に登録していて、暇なときに色々な映画や動画を楽しんでいます。 以前はhuluに入会するなど、現在主流のネットの動画配信サービスはそれなり ...

-日記
-, , ,

Copyright© My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.