Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflixなどの映画を紹介中

My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載!

日記

断捨離ではありません。整理整頓です!

投稿日:2012-03-04 更新日:

先日読んだ100個チャレンジにそっと背中を押された僕は、いつかやろうと思っていた部屋の整理整頓、不要物の処分を始めることにしました。

100個チャレンジのように、特別なルールは設けていません。何となくですが判断するための基準として、

  • 1年以上使っていないもの
  • 今後も使わなそうなもの
  • 上記に該当しなくても「これ要らない」と思ったもの
  • 色々な製品の「箱」

・・・といった感じでしょうか。僕がひとりで生活していくために必要な最低限なモノだけを残すことを目指して少しずつ処分していきます。

これまで処分したもの

  • 色々なところで貰って増えてしまった皿
  • クローゼットに合わないサイズの衣装ケース×3個
  • 壊れた鏡
  • ハンガーラック
  • 壊れたオーディオアンプ、フロントスピーカー
  • 壊れた古いパソコン×2台

ガジェットの処分

今日はiPhone4Sに機種変更して使わなくなったiPhone3GS、そして初代iPadをヤフーオークションに出品しました。iPhone3GSは、まだまだ現役でも通用するスマートフォンではありますが、機種変更してから全く使わなくなってしまったため、持っていても仕方が無いと思ってオークションに出品することにしました。

初代iPadはまだまだ使い道もあるし、必要なガジェットではあるのですが、今月あたりにiPad3が発売される噂があるため、値崩れする前に処分しておいて、新製品購入の資金にしようかと思い出品しました。

このふたつのアップル製品は処分したからといって部屋のスペースに影響する物ではありません。でも小さなものでも少しずつ減らして行くことが、結果的に大きな成果に繋がると思っています。

その他

あとは、以前も何度か利用していますが、送料のみの負担で色々な物を無料で引き取ってくれるパソコンファームに、以前使っていたオーディオのウーファーや、かさばる衣類などをダンボールに詰めて発送しました。

見苦しい写真で恐縮ですが、写真左下のYAMAHAのダンボールが1個消えました。ソファー下の本はブックスキャンなどにお願いして電子化する予定です。iMacの箱も邪魔なので近いうちに捨てようと思っています。ソファーの上のiPhoneとiPadは現在ヤフーオークションに出品中です。

断捨離最高!!!!!

断捨離したおかげで気分が晴れやかになって、体からプラスのエネルギーがみなぎってきたような気がします!いくぶんか運気も上がったように思えます。こんなに素敵な気分になれるなら早くに断捨離に取り組んでおけばよかったなー!!!!

・・・という感じにはなれませんでした。少し部屋が広くなったなーくらいの感想ですね実際は。

今後の予定(未定)

特にこうしよう、ああしよう、という予定はありません。ただ、居住スペースがある程度片付いてきた段階で、カテゴリーごとに片付けていければいいなあと思っています。パソコンデスクまわり、クローゼット、台所、バス・トイレ、玄関くらいですかね。散らかって汚い写真は既に撮影済みなので、ビフォーアフターで片付き具合をお知らせできるくらいに計画がうまく進めばいいんですけどね。







おすすめ記事

Amazonプライム 1

アマゾンプライムというサービスをご存知でしょうか? インターネット通販を利用している方であればAmazon.co.jpを知らない人はいないと思います。 そのアマゾンが提供している年会費3,900円のプ ...

Amazonプライム 2

久しぶりにAmazonプライムビデオを徘徊していたら、お気に入りの映画が幾つか配信されていて懐かしい気分になったので、僕が好きでよく観ているおすすめ映画を書いてみたいと思います。 動画配信サイトは契約 ...

hulu 3

僕は2017年2月現在、NetflixとAmazonプライム会員に登録していて、暇なときに色々な映画や動画を楽しんでいます。 以前はhuluに入会するなど、現在主流のネットの動画配信サービスはそれなり ...

-日記
-,

Copyright© My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.