Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflixなどの映画を紹介中

My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載!

旅行

福井旅行 2日目 その1 オカルトを求めて大内隧道へ

投稿日:2009-07-25 更新日:

レンタカーで行く福井の旅 1日目 の続きです。

福井県に行くにあたって、事前に観光名所を調べていたんですが、僕たちは東尋坊は何がなんでも行かなければと思っていて、初日の夜に「明日、東尋坊はどうしても行きたい」と強引に決めさせてもらいました。

ただ、午前中に出発してすぐに東尋坊に行くのも面白くないので、地元の人たちのあいだで少々怖い場所として名が通っている場所を見てから行こうということになりました。

この日は1日狂ったように雨が降るという予報だったらしいのですが、朝は小雨が降っては止んでの天気で、このまま大雨にならなければいいなといった感じでした。

最初に旧国道364号線の大内隧道(旧大内トンネル)に向かいました。このトンネルは、うねうねと細い山道を走り登っていった先にある不気味な場所 で、福井県と石川県の県境になっています。福井県側からトンネルに向かうわき道に入った途端に、道路の真ん中に落石が幾つかあって、車のシャーシを少しガリってしまいました。

いきなりのトラブル発生と、うねうねと続く細い山道に、私たちの緊張感は一気に高まりました。

大内隧道

fukui

大内隧道(旧大内トンネル)が見えてきたとき、車内の緊張感は更に高まりました。私たち4名は誰もが霊感などとは縁遠い人間でしたが、この大内隧道が醸し出す不気味さに寒気がしました。

トンネルを抜けるとそこは石川県なんですが、出口を出てすぐ左側に車を停められるスペースがあったので、車を降りてトンネルを歩いてみることにしました。

fukui

fukui

トンネル内は電気などの明かりがないので、昼間だからまだ通れましたが、夜にここに来ていたらトンネルの中を歩くことは怖すぎてできなかったと思います。

その後、すこし車で先を走った石川県側に、大内というかつて集落があった跡地に行きました。現在ここはキャンプ場のようになっていて、大内の出身者の方々が時々集まったりしている場所なんだそうです。

fukui

ただ石碑に書かれている文面は穏やかではない感じで、だいぶ怒っているなあというか「かなり」怒っています。

その脇にある神社も年季が入っているというか、いい感じの味が出ていました。

fukui

fukui

そんなわけで本格的な福井観光初日から微妙な不気味さを感じながら、自殺の名所なのに観光スポットでもある有名な場所、東尋坊へ向かったのでした。

 

続きはこちら:福井旅行 2日目 その2 自殺の名所「東尋坊」へ







おすすめ記事

Amazonプライム 1

アマゾンプライムというサービスをご存知でしょうか? インターネット通販を利用している方であればAmazon.co.jpを知らない人はいないと思います。 そのアマゾンが提供している年会費3,900円のプ ...

Amazonプライム 2

久しぶりにAmazonプライムビデオを徘徊していたら、お気に入りの映画が幾つか配信されていて懐かしい気分になったので、僕が好きでよく観ているおすすめ映画を書いてみたいと思います。 動画配信サイトは契約 ...

hulu 3

僕は2017年2月現在、NetflixとAmazonプライム会員に登録していて、暇なときに色々な映画や動画を楽しんでいます。 以前はhuluに入会するなど、現在主流のネットの動画配信サービスはそれなり ...

-旅行
-, , ,

Copyright© My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.