Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflixなどの映画を紹介中

My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載!

旅行 日記

わたらせ渓谷鉄道 一人旅 その3

投稿日:

序盤に急遽トロッコ列車に乗ることになり、ある程度考えていた旅の行程を変更せざるをえなくなり、立ち寄る予定だった神戸駅とレストラン清流、草木ダムは今回諦めることにしました。

私が選んだ最後の観光スポットは、上神梅駅(かみかんばいえき)です。

上神梅駅とは

上神梅駅は、大正元年に建築され、昭和初期に増築された、味のある木造駅舎です。2008年に、駅舎とプラットフォームが国の登録有形文化財に登録
されました。銚子電鉄のときもそうでしたが、私はこういう歴史のある古い木造の建物が好きなので、この上神梅駅だけはどうしても実際に見てみたかったので
す。

Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station

Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station

このように木造で非常に味のある何ともいえない駅舎です。こんなに歴史があって素晴らしい建物だというのに上神梅駅で降りたのは私ひとりだけ・・・。

Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station

Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station

Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station

駅舎の中には近隣の学校で描かれた絵が飾られていたり、待合の座席には中学校で作成された座布団が置かれています。

Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station

駅のホームには様々な花が植えられていて綺麗な花を咲かせていました。

待ち時間がまだまだあったので貴船神社へ

さて、興奮しまくりで写真を撮りまくりましたが、次の列車が来るまで1時間30分ほどあるので、さすがに駅の中でひたすら待ち続けるには少々無理があります。駅から少し歩いたところにある貴船神社を見に行ってみることにしました。

Kifune Shinto shrine

Kifune Shinto shrine Kifune Shinto shrine

少し歩いたところと認識していたのですが、あとで調べてみたら徒歩15分でした。なんだかえらく歩かされたような気がしてなりません。軽くお参りして駅へ戻ります。

トロッコ列車通過中

ちょうど駅へ戻ったころに、車で駅にのりつけてダッシュでカメラ機材をホームに持ち込むオッサンがいました。これは時間的にみて、トロッコ列車が通過するのを撮影しに来たのだろうと思い、私も軽くカメラをスタンバイして待ってみました。

Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station

Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station

Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station
Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station

やはり予想は当たりました。トロッコ列車が通り過ぎると、そそくさとカメラマンたちは去っていきました。あっという間のできごとでした。私は列車の
時刻まであと少々時間があったので、タイマー撮影などで自分撮りをしたり、撮影した写真をチェックしたりしながら時間を潰しました。

Watarase Keikoku Railway Kamikanbai Station

当ブログ初登場の私。自分撮りを数回繰り返したのち、三脚の必要性を感じ、帰宅後にアマゾンで三脚を注文しました。

わたらせ渓谷鉄道とのお別れ

そんなことをしていると帰りの列車が駅にやってきました。

Watarase Keikoku Railway Kiryu Station

桐生行きの列車には旅を堪能し、疲れきった人たちが大勢乗車していました。わたらせ渓谷鉄道は距離が長く、見所が沢山あるため1日で全てを制覇する
には少々厳しい場所です。同乗者の方々がどのような観光をされたか分かりませんが、私と同様にまた来ようと思っている人は多いのではないかなと思います。

今回でわたらせ渓谷鉄道の旅は終了です。1日では時間が足りないほどのボリューム感のある路線なので、時期を見計らってまた行ってみたいと思います。やっぱり空いている平日が良さそうですね。







おすすめ記事

Amazonプライム 1

アマゾンプライムというサービスをご存知でしょうか? インターネット通販を利用している方であればAmazon.co.jpを知らない人はいないと思います。 そのアマゾンが提供している年会費3,900円のプ ...

Amazonプライム 2

久しぶりにAmazonプライムビデオを徘徊していたら、お気に入りの映画が幾つか配信されていて懐かしい気分になったので、僕が好きでよく観ているおすすめ映画を書いてみたいと思います。 動画配信サイトは契約 ...

hulu 3

僕は2017年2月現在、NetflixとAmazonプライム会員に登録していて、暇なときに色々な映画や動画を楽しんでいます。 以前はhuluに入会するなど、現在主流のネットの動画配信サービスはそれなり ...

-旅行, 日記
-, ,

Copyright© My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.