Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflixなどの映画を紹介中

旅行 日記

東京湾フェリーで行く房総半島の旅 昼食・帰路編

投稿日:

大仏を後にし、ロープウェー乗り場に向かう途中に2匹の猫と出会いました。

Cat Cat

茶トラはオス猫で、もう片方はメスっぽいんですが、とにかく仲が良くて恋人同士のようでした。

Cat

○ンタマ自重ww

Cat Cat
私に気づいて近づいてきましたが、何も貰えないことに気づくと再び2匹でじゃれあっていました。
人も猫もリア充なやつばかりが目につくぜ!と怒りのエネルギーが充填されたところで再び山を登ります。

大仏を見るために下ってきたと思えば、今度はロープウェーに乗るためにまた山に登らなければならないとは・・・。

「下りるために登るんさ」

安西さん(クライマーズハイの人)の言葉を都合のいいように解釈した私は、ロープウェーに乗るために頑張って山を登ります。

何とかロープウェー乗り場に到着しました。

こちらにも展望台があって、テーブルの下に三毛猫がいました。

Cat

手を尽くしてこちらを向いてもらおうとしたのですが、余程後ろ足が痒かったのか私のことはガン無視でした。

三毛猫と戯れるのを諦め、切符売場でロープウェーの切符を購入しました。15分おきに発着するようなので、缶ビールとポテトチップスを買って休憩する事にしました。椅子に座ると足元に新たな猫たちが現れました。

普段はあまり野良猫にエサはあげないんですが、痩せてて可哀想だなと思ってポテトチップスを差し出しました。すると黒猫さんがすかさず爪全開で私の指に手を出してきました。私の左人差し指にザクッと猫の爪が刺さって安易に手を出した事に後悔しました。

Cat

その後は直接ではなく地面にポテトチップスを落として食べてもらいましたが、これ以上貰えないと悟ったとたんに別の人の足元へ去っていきました。ちょび髭の子猫はとってもキュートで連れて帰りたかったです。

ロープウェーで下山した後は、昼食を食べるために電車で2駅先の上総湊駅に向かいます。既に疲れきっていたので、うとうとして1駅乗り過ごしてしまい時間を少々ロスしてしまいました。上総湊駅から歩いて5分くらいのところに、さとみ寿司という寿司屋があって、ネットでたまたま見つけて昼食はここにしようと決めていたのでした。

店内に入ると昼時ということもあってほぼ満席状態でした。カウンターに座って房総すしランチと瓶ビールを注文しました。ネットの記事にあった通り、
ご主人は気さくな方でしたし、隣に座っていた常連さんらしき方とも楽しく話ができて、こういう地元のお店に飛び込んでみるのも悪くないなあと思いました。
味も料金以上で満足できました。

腹も膨らんだところで、浜金谷駅から金谷港に戻ってフェリーで久里浜に帰ります。

Kanaya port IMG_2489

フェリーの周囲にはカモメたちが集まってきていて、出港するのを待っているかのようでした。

Sea gull Sea gull

周囲をふわふわ飛んでいるカモメもいれば、船にとまって休憩しているカモメなんかもいました。

Kanaya port

出港です。短時間に凝縮されたあっという間の旅でした。

Sea gull

船が動き出すと後方からカモメたちがびゅんびゅん飛んで追いかけてきます。船に追いついては距離を置いたり、フェリーの横に並んで飛んだりと、見ているだけで面白かったです。

俺の前を飛ぶ奴は許さん!とばかりに小競り合いがいたるところで発生していましたが、何だったんでしょうか。

ふとフェリーの後方を見ると、出港前にいたカモメがまだいました。こいつ全然飛ぶ気がない。

Sea gull

カモメ「沢山飛んでアピールしたってエサが貰える保証はない。時代は省エネなのさ。」

フェリーに乗っていた若者たちが、どこからか持ってきたパンらしきものを海に向かって放り出したことで、カモメたちのボルテージは急上昇。前へ前への大騒ぎになりました。

遠ざかる房総半島を眺めたり、カモメたちの大騒ぎを見ているうちに久里浜に到着しました。行きも帰りもあっという間の乗船時間でした。天気の良い日は船に乗って移動するのもいいものですね。

久里浜からはバスでJR久里浜駅まで移動し横須賀線を経由して帰宅しました。

おすすめ記事

Amazonプライム 1

アマゾンプライムというサービスをご存知でしょうか? インターネット通販を利用している方であればAmazon.co.jpを知らない人はいないと思います。 そのアマゾンが提供している年会費3,900円のプ ...

Amazonプライム 2

久しぶりにAmazonプライムビデオを徘徊していたら、お気に入りの映画が幾つか配信されていて懐かしい気分になったので、僕が好きでよく観ているおすすめ映画を書いてみたいと思います。 動画配信サイトは契約 ...

hulu 3

僕は2017年2月現在、NetflixとAmazonプライム会員に登録していて、暇なときに色々な映画や動画を楽しんでいます。 以前はhuluに入会するなど、現在主流のネットの動画配信サービスはそれなり ...

-旅行, 日記
-, ,

Copyright© My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.