Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflixなどの映画を紹介中

自転車

クロスバイクで三浦半島を一周してきました。

投稿日:2010-10-11 更新日:

自転車で三浦半島を一周してきました。

昨年はシルバーウィークを利用して新潟県の直江津から当時住んでいた川崎市までクロスバイクで横断しました。今回は3連休のうち2日が雨だったので、遠出はせずに近場でそれなりに印象に残る旅をしようかと思い三浦半島を選びました。

RIMG0004

RIMG0003

朝の7時に自宅をスタートし、鎌倉の手前で朝食をとりました。いまは空前のラー油ブームですが、おにぎりにも食べるラー油が出ていたなんて。味はまあまあでした。

最初のチェックポイントは鶴岡八幡宮です。

RIMG0005

前回「凶」だったおみくじのリベンジに燃えていたのですが時間が早すぎて誰もいませんでした。おみくじはまたの機会に。

RIMG0006

大イチョウは葉が生い茂っていて元気そうでした!しかし植物の生命力は凄いですね。

RIMG0007

その後、海沿いを逗子方面に進んで、葉山方面を進みます。それにしてもいい天気。

RIMG0008

天気が良いので富士山もばっちり見えました。

RIMG0009

葉山マリーナ。私とは一生縁のない地域かもしれません。

RIMG0013

森戸海水浴場付近では大学生によるボートの大会?が開かれていたようです。

RIMG0015

葉山を抜けてからは地獄でした。アップダウンを異常なまでに繰り返す地形に我が貧脚は限界に達していました。何とかかんとか走って三崎港に到着しました。三崎港といえばマグロが有名です。

ただ時間が少し早すぎたために、目当ての店が開店していませんでした。仕方なく目についたお店に入り、マグロの漬け丼を頼みました。

ちょっとここで話が脱線するのですが、昨夜レンタルしてきた映画を見たんです。第9地区というSFっぽい映画で、地球に住み着いた宇宙人の話なんですが、そこに出てくる宇宙人達はもの凄く迫害され差別されているんです。見た目が醜いために「エビ野郎」なんて言われていて人間達に好き放題されている可哀想な宇宙人なんです。

さて話は戻って漬け丼です。みそ汁のふたを開けてビックリ。

エビ!

漬け丼もエビが入ったみそ汁も美味しく頂きました。

多少は体力が回復したかなと思ったものの、ここから先もアップダウンが続く地獄のような道が続き、城ヶ島で軽く休憩し、何の面白みも無さそうな地図で言うところの右下あたりをぐるりと回って、三浦海岸あたりをダラダラと走りました。

RIMG0020

三浦海岸付近。家に帰りたい度がマックスに達していました。

「ルーラ!」しかしなにもおこらなかった!

RIMG0021

ずいぶん走って観音崎付近。木製の大砲とかどうでもいいです。

RIMG0023

ここでもベンチに座ってしばらく休憩しました。足も痛いしケツも痛い。

RIMG0026

馬堀海岸付近。

スタートから徐々に写真を撮影する頻度が減ってきたのは気力体力共に限界だったからです(^^; もう走る事で精一杯でした。

その後、無心になって国道16号線をひた走り、金沢八景の手前で環状4号線に入り、さらに走って走って自宅に到着したのでした。

こうやってみると三崎港の手前からずっとアップダウンしていることが分かります。もうちょっと修行してからでないと正直キツいです。

走行時間:5時間26分

走行距離:106km

平均速度:19.5km/h

最大速度:50.8km/h

おすすめ記事

Amazonプライム 1

アマゾンプライムというサービスをご存知でしょうか? インターネット通販を利用している方であればAmazon.co.jpを知らない人はいないと思います。 そのアマゾンが提供している年会費3,900円のプ ...

Amazonプライム 2

久しぶりにAmazonプライムビデオを徘徊していたら、お気に入りの映画が幾つか配信されていて懐かしい気分になったので、僕が好きでよく観ているおすすめ映画を書いてみたいと思います。 動画配信サイトは契約 ...

hulu 3

僕は2017年2月現在、NetflixとAmazonプライム会員に登録していて、暇なときに色々な映画や動画を楽しんでいます。 以前はhuluに入会するなど、現在主流のネットの動画配信サービスはそれなり ...

-自転車

Copyright© My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.