Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflixなどの映画を紹介中

My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載!

ニュース

4Kテレビは興味ありませんが4Kディスプレイはすごく欲しいです。

投稿日:2015-10-06 更新日:

超高画質の4K、8Kのテレビ放送について、2018年のBS放送での本放送と、その後の道筋が今夏、総務省の有識者会合で示された。世界で超高画質の流れが進むが、日本の「道筋」の具体像は乏しく、普及が加速するか、まだ見えない。

テレビ放送:4K・8K 普及へ道筋は…18年BSで放送:毎日新聞

2011年7月にアナログ放送が停波になり、現在の地デジに完全移行されました。

4Kテレビはいらない

アナログ放送から地デジになったときに、テレビで見る芸能人の顔のシワなどがはっきり見えてちょっと驚いたことを覚えています。あれから4年が経過し、これから数年後には4Kの画質でテレビを放送するなんて話もあるらしく、これ以上画質を上げて何を見るんだという疑問がわいてきます。確かに家電量販店で4Kテレビを見ると映像の美しさにため息がでますが、現在の日本で4Kの高解像度が必要なテレビ番組ははっきり言ってないと思います。

「・・・なんて数年前は思っていたんですけどね」というような日はいつかやってくるのでしょうか。

4Kディスプレイは欲しいんです

ASUS 『プロフェッショナル 』 28型4Kディスプレイ ( ブルーライト低減 / フリッカーフリー / 応答速度1ms / 3,840x2,160 / 昇降・ピボット機能 / DP,HDMI / スピーカー内蔵 / VESA規格 / 3年保証 ) PB287Q

いま僕が使っているiMacがお亡くなりになった場合、次はMacBook Proを買うつもりなので、外付けディスプレイとして欲しいんですよね。作業環境がかなり広くなりそうなので。







おすすめ記事

Amazonプライム 1

アマゾンプライムというサービスをご存知でしょうか? インターネット通販を利用している方であればAmazon.co.jpを知らない人はいないと思います。 そのアマゾンが提供している年会費3,900円のプ ...

Amazonプライム 2

久しぶりにAmazonプライムビデオを徘徊していたら、お気に入りの映画が幾つか配信されていて懐かしい気分になったので、僕が好きでよく観ているおすすめ映画を書いてみたいと思います。 動画配信サイトは契約 ...

hulu 3

僕は2017年2月現在、NetflixとAmazonプライム会員に登録していて、暇なときに色々な映画や動画を楽しんでいます。 以前はhuluに入会するなど、現在主流のネットの動画配信サービスはそれなり ...

-ニュース

Copyright© My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.