Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflixなどの映画を紹介中

My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載!

ニュース

東京オリンピックの追加種目のスポーツクライミングに注目しています

投稿日:2015-09-29 更新日:

東京オリンピックの追加種目が決まりましたね。

野球・ソフトボール、空手、ローラースポーツ(スケートボード)、スポーツクライミング、サーフィンの5競技18種目だ。これらの選手にとって、東京五輪の舞台に立てる可能性が高まったことは、大きな励みになるだろう。

五輪追加種目 「東京」を盛り上げる決定打に

僕はスポーツクライミングに注目していて、その中でもボルダリングがとても楽しみです。ボルダリングは自然界にある実際の岩をロープなどの確保をとらずに身ひとつで登るスポーツですが、大会などの競技では室内の壁にホールドと呼ばれる様々な形の突起物を設置して、それらを使ってゴール地点まで登ります。

僕はボルダリングの経験はほとんどないのですが、実際にやってみて楽しかったですし、Youtubeにアップロードされている大会などの映像も非常に楽しいです。

ボルダリングのジムなどでは様々な形のホールドが壁一面にたくさん設置されていて、難易度によって使っていいホールドが決められていて、それらのみを使って設定されたゴールに向けて登りますが、大会などでは必要なホールドのみが壁に設置されるようです。

見た目は地味なんですが、なかなかハードなスポーツでパズルゲーム的な要素もあって、見応えがあるんです。世界で活躍する日本人選手もいる種目なので、正式種目として決まればメダル取得の可能性も出てくるのではないでしょうか。

ボルダリングからはじめよう! Enjoyフリークライミング







おすすめ記事

Amazonプライム 1

アマゾンプライムというサービスをご存知でしょうか? インターネット通販を利用している方であればAmazon.co.jpを知らない人はいないと思います。 そのアマゾンが提供している年会費3,900円のプ ...

Amazonプライム 2

久しぶりにAmazonプライムビデオを徘徊していたら、お気に入りの映画が幾つか配信されていて懐かしい気分になったので、僕が好きでよく観ているおすすめ映画を書いてみたいと思います。 動画配信サイトは契約 ...

hulu 3

僕は2017年2月現在、NetflixとAmazonプライム会員に登録していて、暇なときに色々な映画や動画を楽しんでいます。 以前はhuluに入会するなど、現在主流のネットの動画配信サービスはそれなり ...

-ニュース

Copyright© My odyssey -映画やマンガなどおすすめエンタメ情報を掲載! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.